CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< おべんとう | main | ホットプレートでもんじゃ >>


| - | | - | - |
ゆうごはん
JUGEMテーマ:台湾


いつかの夕ご飯







台湾のスーパーで普通に売ってるこのお野菜。

『水蓮』

これ、シャキシャキして大好きなお野菜の一つ。
ワタクシの調理法はシンプルに
食べやすい大きさに切って
強火でにんにくと一緒に炒めるだけ、
味付けは塩のみデス。






今回ちょい火を通しすぎました。。。

がしかし、子供も大好きであっという間に
なくなっちゃいます。








こちらは芽のないもやしで炒め物。
台湾は芽がついたもやしが主流ですが
こういう炒め物は芽なしがいいかもです。
一緒に炒めた唐辛子は市場で購入。
市場に売ってる唐辛子は
全く辛くないものから始まって
小辛:中辛:大辛:激辛
と選べるのがいいのです。
ちなみにこれは全く辛くないモノ。

炒め物は
強火でササッと炒めなきゃいけないのだが
ワタクシ毎回段取り悪くて
ついつい炒め過ぎに。
今回二つともふにゃってなっちゃいましたん。







娘が大根好きで、
二日に一回は大根料理出します。







焼き肉のタレでザザッと炒めただけの牛肉。




あーそろそろクリスマス。。。
全然テンション上がらない。。。。
クリスマスに限らず
年に何回かあるキラキラしたイベントに
全然興味がない。。。
自分のこの無精さが本当にイヤになる。

子供がいるにもかかわらず
ツリーも置かず、デコレーションもせず
当日ステーキ焼くだけの母さん。
プレゼントは夜子供が寝た後
枕元に置くだけ。

娘よ!!こんな母さんでホントごめん!!

今年もステーキとでっかいザリガニは焼くからね!

でも娘も色々理解できる歳になってきているので
そろそろ重い腰を上げた方がいいのかな。

そんなこんなでもうクリスマス来週ですね。

色々な方のクリスマス準備の投稿など見ながら
テンション上げていこうと思いマス!
















 
| つくる | | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://misaji.jugem.jp/trackback/46
トラックバック