CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< フライヤーで天ぷら | main | おべんとう >>


| - | | - | - |
植物
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:台湾




 




植物はあまり詳しくないのですが、
おうちにグリーンはやはりほしい。
お花屋さんのお友達に教わりながら、
花市を回って少しずつ増やしています。
小さめの植物はこうやってお水をあげた後
一晩シンクの上にかけておくのが日課です。

台湾の花市も楽しいです。
南国のお花も勢揃いですが、
こういったグリーンも豊富にあります。
素人なので
枯れにくいものなどをまず選びますが
お家の環境に合わないものは
いくら手入れをしても枯れてしまうそうです。
(そして本当に枯れてしまったものもあり)
そんなこんなで陽当りなどなど試行錯誤しながら
今家にある植物は元気に育っているので
きっとウチに合うのでしょう、よかった。


台湾は風水にすごくこだわるのですが、
日本同様、こういうグリーンも
気を浄化するアイテムの一つ。
ウチは玄関真正面が窓で、
あまり風水的によくないと言われ
最初水晶を置けと言われたのですが、

しかも水晶のカーテン。。。

きっぱりとお断り。
その他色々なアイテムを置けと言われたのですが
もろ中華なお家になってしまう
強烈ビジュアルなものばかりで、
しかもそんなに風水にこだわりがないワタクシ。
困惑の表情を見せながらも
一歩も譲らない私を見て
それではでっかい木でも置いて下さいと言われ、
木なら元々入れたかったので
思い切って大きめの木を窓際にドーンと配置。
その木をきっかけに
だんだん植物が増えていっています。
お部屋にグリーンがあると癒される〜。
バルコニーもないマンションなので
かなりありがたいグリーン達、
日に日に愛着も湧いてくる。
しっかり育ちますように!














 
| 日々いろいろ | | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://misaji.jugem.jp/trackback/44
トラックバック