CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
おべんとう
JUGEMテーマ:お弁当写真







鶏肉とほうれん草のソテー
厚焼き玉子
海鮮あんかけ


このお弁当を作った今週は
体調がガタガタでした。
お弁当作りも前日の残り物を使って
とりあえず完成。

体が全然思うように動かない。
先週一仕事終えたので、
今週は家事もそこそこになるべく
家でゆっくりしておりました。
急にさむくなったのもあるのかな。

あっという間に師走。
先月からちょこちょこ掃除しておいて
よかった。。。
もうひとふんばり!








 
| おべんとう | | comments(0) | trackbacks(0) |
おべんとう
JUGEMテーマ:お弁当写真
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った









煮込みハンバーグ
角煮の余り汁で煮た厚揚げと人参
焼きさつま揚げ
あとなめこの味噌汁とフルーツ


前々回はご飯が足りないと言い出し
先週はご飯が多かったという我が子。
どっちやねーん。。。。








 
| おべんとう | | comments(0) | trackbacks(0) |
おべんとう
JUGEMテーマ:お弁当写真







リクエストでハヤシライス。
海老のオニオンソースソテー
あと豆腐のコンソメスープとフルーツ


これもアッツアツの状態で届けられた。

ふはふはいいながら食べてるのが目に浮かぶ。

ん〜(ただの)自己満♪









 
| おべんとう | | comments(0) | trackbacks(0) |
おべんとう
 
JUGEMテーマ:お弁当写真






親子丼
蓮根バターソテー
オクラお浸し
あと豆腐としめじの味噌汁とフルーツ


最近急にご飯が足りないよ〜と
言われるようになった。
小食な子供だったので、
母さん嬉しい限り。
ご飯をたんもり盛って
親子丼の汁をたっぷりかけてあげました。

お弁当箱サイズチェンジした方がいいかなぁ。











 
| おべんとう | | comments(0) | trackbacks(0) |
おべんとう
JUGEMテーマ:お弁当写真






インゲン豚肉巻き
ほうれん草おひたし
焼き椎茸
黒糖入り卵焼き

あと豆腐のみそ汁とフルーツ


今年に入って使い始めた
工房アイザワのお弁当箱。
洗いやすいし使いやすく、
子供も気に入っていて◎



台北暑いです・・・
気温32℃という表示を見て
我慢していたクーラーをON。

今年は暑いなぁ〜





 
| おべんとう | | comments(2) | trackbacks(0) |
おべんとう
JUGEMテーマ:お弁当写真





いつかのお弁当


鮭混ぜご飯
ハンバーグ、
れんこんきんぴら、
ほうれん草&舞茸&コーンの
バターソテー、
あと豆腐とオクラのスープに
フルーツ


これからスープジャーも
活躍していく季節。
スープを具だくさんにしたら
お弁当はシンプルに
丼ものもできる。
アツアツで食べれるからいいな、
子供があちち言いながら
弁当をほうばる姿が目に浮かぶ。
私も小さい頃、
アツアツではなかったけど
母の作るお弁当
大好きだったなぁ。
料理はあまり得意でなかった母ですが
お弁当はおいしかった。
ワタクシきゃら弁とか
全然できなくて
小さい頃からシブい弁当を
持たせててごめんねだけど
自分の子供も大きくなって
母さんの作ったお弁当の味
覚えててくれるといいなと
月並みに思いながら
日々作っておりマス。















 
| おべんとう | | comments(0) | trackbacks(0) |
おべんとう
JUGEMテーマ:お弁当写真


ちょこちょことおべんとう写真を撮ってきているので
少しずつ投稿してみようかと。

オムライス
(きのこ&ソーセージのケチャップライス)
鶏肉ソテー
かにかまサラダ
あとコンソメスープとフルーツ

台湾の学校は、
あったか弁当を12時に届ける事ができる。
みんな目をキラキラさせて
正門で母さんや父さん、
おばあちゃんやおじいちゃん達が
お弁当を届けに来るのを待ってる。
お弁当も嬉しいんだろうけど、
私達に会えるのがきっと嬉しいんだろうなぁ。
もっと成長したらあんなピュアな顔して待っててくれないだろうから、
母さん今を逃さないように、せっせと弁当を届ける。


最近急に成長しきているのが
毎日見ててもわかる我が子。
ご飯が足りないとついに言い出した。
嬉しいぞ。





 
| おべんとう | | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |